食べ物

世界「なんてきれい!」しゃぶしゃぶは高いけどうまい日本の食べ物だ

しゃぶしゃぶは、ごく薄く切った肉を専用鍋に煮え立たせただし汁を数回くぐらせて加熱し、野菜・豆腐・葛きりなどの食材を煮込んだものといっしょに、ゴマダレとポン酢につけて食べる日本の鍋料理です。

 

肉は主に牛肉ですがその他に、豚肉、鶏肉や、フグ、タコ、タイ、ズワイガニなどの魚介類も用いられます。

 

そんなしゃぶしゃぶを世界の方はどう感じているのでしょうか。

 

rapture_20160120022448


世界の反応

  • なんて綺麗なんだ。

 

  • 美しい!

 

  • めっちゃ美味しそう。

 

  • しゃぶしゃぶはとてもヘルシーで有名な日本の料理だよ。

 

  • しゃぶしゃぶは俺の好きな料理トップ5には入るな。

 

  • これを見たら絶対に日本に行きたくなった。

 

  • 日本人の友達と牛しゃぶを食べたけど、日本の牛肉はピンク色のままでも食べても大丈夫だと言っていたよ。

 

  • 目に見えないような透けている麺があるな。

 

  • 羨ましすぎる。
    旅行だけじゃなく、日本で暮らすのが夢だから。

 

  • 日本も日本関係のものも何もかもが好き。

 

  • 日本食レストランで1度食べてみたけど、すごく美味しかったわ。

 

  • 私は自宅でしゃぶしゃぶをします!

 

  • 日本で食べたものではしゃぶしゃぶが一番美味しかった。

 

  • めっちゃお腹空いた。

 

  • こんな肉をサンドイッチにして学校に持っていきたい。

 

  • しゃぶしゃぶは本当においしそうだ。

 

  • サンドイッチにはもったいなすぎるってw

 

  • 日本の高級料理だ。

 

  • しゃぶしゃぶは大好きさ。作るのに簡単でシンプルな料理だからね。

 

  • アラビア人だけがごまのペーストを使うものだと思っていたよ。

 

  • しゃぶしゃぶが恋しいよ。

 

  • こちらの言語でしゃぶは違法薬物っていう意味があるよ。

 

  • しゃぶしゃぶはおいしいよ。特に冬にはね。

 

  • 日本人は醤油が大好きなんだな。

 

  • 生肉は美味しいぞ。

 

  • 豚肉でも上手くいくのかな?

 

  • しゃぶしゃぶっという発音が面白い。

 

  • 何とか今晩の夕食にこの料理を作る機会を作ることができたよ。美味しかった!

 

  • しゃぶしゃぶとすき焼きは人生の中で最高の料理だよ。

 

しゃぶしゃぶの不思議な響きに隠されていたもの、
しゃぶはあっちでは「薬物」…知らなかったとはいえ、気を付けましょう。

 

しゃぶしゃぶは高級なものでもありますが、家でも手軽にできておいしいです。
しかしサンドイッチにはさすがにどうかと思います。

 

それにしても日本愛っぷりを感じられるコメントばかりでした。

-食べ物