食べ物

世界「海の宝だー!」海鮮丼のネタに世界も驚き

海鮮丼(海鮮ちらし)は、丼ぶりにさまざまな海産物をのせたちらし料理です。

 

使用するネタはマグロ、ホタテ、サケ、イカ、エビ、タコ、イクラ、ウニなどの魚介類です。またわさびが添えられていることがあります。

 

食べ方は小皿に醤油をつけながら食べるか、お寿司に垂らして食べます。

 

そんな見た目にもおいしそうな海鮮丼を海外の方はどうみているのでしょうか。

 

rapture_20160118143344


世界の反応

  • ああ!イクラ大好き!

 

  • あのウニとイクラはスゴイな。

 

  • 見た目がゴージャス!

 

  • 丼のご飯が見えない…マジですげぇ。

 

  • 悲しいことにこれくらい新鮮なものは、アメリカでは手に入らない。

 

  • 海の近くなら、手に入るはずだ。値段は高いだろうがね。

 

  • あぁ~ってため息を漏らしちゃったよ。

 

  • 羨ましい。

 

  • 色とりどりで美しい~!

 

  • 今すぐ飛んでいきたい。

 

  • すごくきれいだ。

 

  • 驚くべき美味しそうな丼だね。

 

  • すごく美味しそう!

 

  • 本当においしそう…。

 

  • 美味そうだな、何て呼ばれてる食べ物だ?

 

  • 「Donburi」でしょ。

 

  • 非常にうまそうだな。

 

  • これ、食べたい!

 

  • 豪華だ…。

 

  • 今すぐ食べたい!

 

  • どうすれば美味しい丼物を作れるのか教えてほしいよ。

 

  • 最近食欲ないのにこれは食べたいと思える。

 

  • ファンタスティック!

 

  • 具できちんと覆ったね。

 

  • うらやましい、嫉妬で狂いそう。

 

  • 正直これはかなり美味そうだ。

 

  • まるで、魚介類の絶品プレミアムセレクションだね。

 

  • こういう丼を、毎日、毎日、食べたいなぁ~。

 

世界の方もこの見た目から伝わるものがあるようで、
おいしそう、食べてみたいと思われる方が多かったようです。

 

また種類多さ、鮮度の良さ、値段をとってみても日本は海に恵まれているのだなと感じました。

-食べ物