食べ物

海外「味恋しい」お好み焼き食べるとハマる!

お好み焼きは水に小麦粉を生地として、野菜、肉、魚介類などを具材とし、鉄・板の上で焼き上げます。
ソース・マヨネーズ・青のりなどの調味料をつけて食するものであるが、焼き方や具材は地域によって差が見られます。

お好み焼きはさまざまな様式が存在しますが、特に大阪、広島では似たお好み焼きを作るようになったため、分け呼びます。

そんな粉もんの代表格お好み焼きを世界の方はどう見ているのでしょうか。

rapture_20160118142720

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6ai2KelUYuc


世界の反応

  • 大阪で食べた事がある。

 

  • 見た目はあれだけど美味しい!

 

  • 日本に行った時よく食べてたからまた食べたいな。

 

  • さてと。今夜作るとするかな!

 

  • 友達と一緒に大阪に行った時にお好み焼きとたこ焼きを毎日食い散らかしたよ!

 

  • めちゃめちゃ体が欲してる!

 

  • これはモダン焼きとは違うんだろうか?

 

  • 写真を見た時正直何の食べ物か分からなかったよ。

 

  • お好み焼きが大好き!

 

  • 美味しそう。アメリカにもあるんだろうか。

 

  • この日本のピザの作り方を習得したい。見た目が素晴らしい。

 

  • ロンドンのレスター・スクウェアにお好み焼きが売ってるお店があって
    目の前で焼いてくれるんだよ!

 

  • ドイツでもこの料理が食べられたらどんなにいいか。

 

  • このアートを作るためにかなりの作業を要するんだな。

 

  • 近所の日本料理屋のメニューには「ジャパニーズ・ピザ」って表記されてたよ。

 

  • 初めて食べた場所が大阪だったんだけど、その時改めて人生を考えたよ。

 

  • この前日本で美味しいお好み焼き屋のお店を探すために数時間かけて歩き回ったよ。

 

  • 俺は日本料理でお好み焼きが一番恋しいんだよな。

 

  • オオサカ風とヒロシマ風ってどう違うんだろうか?

 

  • お好み焼き大好き。

 

  • 日本料理は見た目がキモイのも多いけど、味はいいから試す価値がある。

 

  • 凄く美味しそう。日本料理は"ファストフード"でさえ綺麗なんだね。

 

  • 4年前に日本で食べたんだけどお好み焼きと広島焼きをどっちも食べたけど
    広島焼きの方が好きだったわ。

 

  • これはまた美味しそうな料理だこと!

 

  • 特にチーズが入ってるのが好き!バンクーバーでも食べられる場所があるよ!

 

  • ニューヨークで食べたことがキッカケで大好きになった。

 

  • これは絶対"oishi"に決まってる。

 

  • 俺の夢が叶いそうだ。

 

  • お腹すいた。

 

  • 全然想像出来ない食べ物なんだけど、これってミートパイみたいなものなのかな?

 

  • どっちかと言うとパンケーキとピザが混ざった特別な料理だと思う。

 

  • キャベツがメインなんだけど本当に美味しいんだよ。

 

  • ちょっと今からリアルに日本に行ってくるわ。

 

  • これがマズイはずがないぜ!

 

  • 腹減った~。この料理はありえないくらい旨そうだ。

 

まだあつかっているお店が少ないのは残念ですが、
食べた方はおいしいと感じているようです。

 

見た目はちょっとあれですが勇気をもって、
日本に来た時に食べてみてほしいです。

-食べ物