食べ物

世界「食べるのは日本だけ?」温泉卵の美味さに衝撃

温泉卵は、卵黄部分は半熟、卵白部分は半凝固状態に茹でた鶏卵です。

 

温泉の湯や蒸気を利用して、鶏卵を茹でたり蒸したりしたゆで卵は、
その状態(半熟であるか否か)にかかわらず温泉卵と呼ばれています。

 

そんな温泉卵に関して、外国人からコメントが上がっていましたので
ここでご紹介させていただきます。

 

rapture_20160116012448


世界の反応

  • やってみよう。

 

  • サーモンをアルミホイルに包んで皿洗い機で調理したことがあるけど、
    うまく出来たよ。
    料理しながら他の作業が出来てよかった。

 

  • 温泉卵も皿洗い機でやってみよう。

 

  • 和食大好きなんです! これはとても簡単で美味しそうですね!

 

  • ありがとう。

 

  • これでポーチドエッグを作るのが楽になる。

 

  • 明日の朝食はこれでやってみよう。

 

  • うまーい。

 

  • これを甘辛いパンシットカントンに混ぜて食べるのが大好きなんだよね。

 

  • パパはいつも3分間茹でて冷水に浸して作るよ。

 

  • トーストやイングリッシュマフィンに塗って食べる。

 

  • 落とし卵より断然うまそう。

 

  • 私は保温状態の炊飯器に30分入れて作る。

 

  • 今日作ってみましたが、
    ほどんど料理しない私でもカンペキに出来ましたよ!
    美味しかったです!

 

  • 卵は室温にしておいた方がいいの?

 

  • すごい! 黄身が白身より硬いなんてビックリ。

 

  • いつも作る時は室温になってるはずだし。

 

  • 単なる卵だし、自分の好きなように食べればいいって。

 

  • 10回くらいやったけど、いつも柔らかすぎる。

 

  • これはいい。エッグベネディクトを作るのが楽になる。

 

  • いつもはラーメンに直接卵を落としてるけど、
    こっちの方がおいしそうだ。

 

  • やってみたけど、なかなかうまくいかない。

 

  • 自分は一度半熟の目玉焼きを作って、黄身を全体に広げた後に、
    弱火でそれをひっくり返して少し焼く。

 

家庭で実践してみるという意見がかなり多かったですね。

 

失敗した方もいらっしゃったみたいでしたが、
調理の仕方としては世界的に広がりを見せているように感じました。

-食べ物