食べ物

世界「まるでガラス細工のようだ」飴細工の技術に感銘

お祭りなどでお目にかかれる飴細工の屋台。

 

元となる技術は8世紀頃中国から日本に伝わり、
江戸期に職人が街中で売り歩くようになってから、
技術が昇華され、また種類も飛躍的に増えていったそうです。

 

飴が細工されていく様子に外国の反応はどうでしょうか。

 

rapture_20160116013353


世界の反応

  • 上手だな。

 

  • 飴作りの光景にこんな衝撃を受けるとは思わなかった!

 

  • 毎日やってるからだろうけど、祭りは頻繁にはないから
    自分でお店を持ってるのかな?

 

  • ウォー、スッゲー! あれってどういう種類の飴を使ってんだろ?

 

  • 手袋しろよ。

 

  • 食べ物とアートの融合はとんでもない美しさだね!

 

  • こんなの勿体なくて食べられないよ。

 

  • 美味しそうだけど。

 

  • 機会があったら絶対買いたい。でもこのアートは食べないでとっておく。

 

  • どんどん好きになっていく。

 

  • 食べるには可愛すぎでしょ!

 

  • 外人を脅かそうと一生懸命になってるなw

 

  • 食べれるの?

 

  • いやぁ、これはスゲーの一言だわ…。

 

  • 日本文化は本当にすごいな。

 

  • 近所であった日本文化フェスティバルで1個買ったよ。

 

  • 日本に行ったら絶対に買いに行こう。

 

  • よく飴を動物の形にしてたら、親に食べ物を粗末にするなって怒られたよ。

 

  • なんで手袋してないの?

 

  • 日本だからな。

 

  • 見事な腕前!

 

  • ホントに素敵だと思う。凄い職人さんだね。

 

  • すべてが純粋で新鮮だ。

 

  • この飴は食べると美味しいの?

 

  • 日本はすごいな。

 

  • メッチャクールじゃん!

 

  • 1日中でも見てたい。

 

  • 日本はアメージングな国だね。

 

  • 知れば知るほど、この国のことを好きになっていくよ。

 

  • でも日本でならお金になるんだな。

 

  • 日本の文化は素晴らしいね。

 

  • 超クールだよね。

 

  • 本当にすごいな。
    驚いた。

 

  • 日本は何もかもがアメリカより優れてる。

 

  • 自分もこれ出来るようになって、みんなを喜ばせたいな。

 

  • ディズニーワールドの日本館でこれやってたよ。

 

  • すごいな。
    どんな飴使ってるんだろ?

 

  • なんかリラックスした。

 

  • 家の近くでやってたジャパン・フェスティバルで買ったことある。

 

めっちゃクールという意見が多数続出しています。

 

飴で繊細な彫刻のようなものを作り上げる技に
外国人も感銘を受けたようでした。

-食べ物