食べ物

世界「意外といける!」馬刺しの美味さに衝撃

馬刺しとは、馬の肉を薄く切って生で食べる日本料理のことです。

 

馬刺しは、おろしショウガやおろしニンニク、刻みネギなどを
薬味に醤油につけて食べるのが一般的です。

 

そんな馬刺しに対しての外国人からの意見を紹介いたします。

 

rapture_20160116002932


世界の反応

  • 馬肉は美味しい。

 

  • 他の肉より体にいいしね。

 

  • 馬肉を食べるのが夢なんだよね。

 

  • 馬刺しを初めて食ったけど…天国に行くくらい美味かったぜ。

 

  • 米国産の肉を生で食べるのは危険だよ。

 

  • 馬肉最高じゃん。

 

  • ベジタリアンから苦情が来るだろうな。

 

  • 馬の生肉を食べる事は想像できないな。そんなもの1回も食った事ないわ。

 

  • 生肉が安全とか言わない方がいいよ。

 

  • カナダの状況は知らないけど、アメリカじゃ確実に大腸菌に感染するね。

 

  • 日本じゃ安全なんだろうけど、アメリカじゃダメだよ。

 

  • 牛や豚は食べるけど、馬だけは無理。

 

  • 馬肉の寿司が最高だよ。

 

  • うちの国だと馬肉の輸出はするけど、俺らは食わないな。

 

  • マジでやばい!メチャメチャ美味そうだ。

 

  • カナダじゃ、どのスーパーにも馬肉は売ってるよ。

 

  • 世界中がベジタリアンになって欲しいけど、それは当分なさそう。

 

  • 生は羊肉しか食べない。

 

  • 日本で食べたことがあるけどおいしかったよ!

 

  • 馬肉ってなんだかタブーな風潮があるけど…。

 

  • でもこの美味しさに気付いた者勝ちでしょ。

 

  • 生は無理だな。

 

  • 正直言って馬の肉って美味そうだと思ってしまった!

 

  • 生肉ってとても噛みごたえのある食感だよね。

 

  • 食べたら死ぬと思ってるわけじゃないけど、火を通した方がいい。

 

  • 旨いから試してみろよ。

 

  • スウェーデンだけど、子供の時から馬肉を食べてるよ。

 

  • 馬肉はクジラに味が似てるって聞いたけど本当なの?
    クジラは食べたことがあるけど。

 

  • 大阪で食べた事があるけど、マジで文句つけようの無い美味さだ!

 

  • 馬が可哀想だなぁ…。

 

  • メキシコでも馬肉は売ってるよ。
    牛肉の振りしてw

 

  • あの馬刺しは噛めば噛むほど味が徐々に良くなっていく。

 

  • 今年の夏か来年の夏に日本行くけど、その時絶対に馬刺しを体験してみせるぜ!

 

国によっては馬肉を食べる習慣があるようですが、
生の肉に対する抵抗は見受けられました。

 

しかし、日本の馬刺しを食べたことがある方からは、
おいしいとの評判があがっていました。

-食べ物