食べ物

世界「春のイメージにぴったり!」桜餅に興味津々

桜餅は、桜にちなんだ和菓子で、桜とは桜の葉で、餅とは餅菓子の事で、
代表的なものは、餅を葉で包んだ和菓子の一つで、桜の葉を塩漬けしたのが香る。

 

京の和菓子の流れに沿う物と、新たに江戸で生み出されて町人に広まった物とがある。

 

海外の方が日本で食べた際の感想が紹介されていました。
意外にも桜餅が人気のようです。

 

rapture_20160116000023


世界の反応

  • このお菓子すごくかわいい。

 

  • "桜の木が見つからなかったら省略可" ハハハ

 

  • 桜餅なつかしい。

 

  • メチャクチャ美味しそうだ!

 

  • 葉っぱが塩っぽくないの?

 

  • ほのかに塩っぽいけど、それが桜餅の味と香りを良くしてる。

 

  • 白玉粉ってなに?

 

  • 桑、桃、リンゴの木の葉で試して見よう。どんな味になるか。

 

  • ワシントンまで行かないと桜の木なんて無いよw

 

  • 葉っぱも食べるの?

 

  • 食べないのに葉っぱを塩漬けするわけないし、
    食べるってことでしょ。

 

  • 私も桜餅が大好き!

 

  • すごくかわいい。

 

  • 桜の葉の香りがとっても良いね!

 

  • まず桜の木がないな。

 

  • うまっ!!!

 

  • 日本の料理の中で桜餅はすごく奇抜な感じだけどとても美味しいんだよね。

 

  • 葉っぱって食べられるのか。

 

  • その葉っぱって食用なのかな?

 

  • 馬鹿な質問だけど、着色料が無かった時代には何で色を付けてたの?

 

  • たぶん花を磨り潰して使ってたたんでしょ。
    昔は花を着色料に使うのは普通だったからね。

 

  • じゃあ庭から葉っぱを取ってくるね。

 

  • 桜餅って美味いよねぇ!

 

  • 私は本当に桜餅に夢中だよ。

 

  • 塩漬けされた桜の葉は柔らかくて食べられるよ。

 

  • 私の好きな和菓子の一つなんだよね!

 

  • 地元の日本料理屋に行ったら絶対に頼む。

 

  • 葉っぱってどうやって手に入れるんだろう?

 

  • 桜の木は近くにないかな?もしかしたら果物屋に行けばあると思うよ。

 

  • 桜の葉っぱだから落ちてる奴を拾えばいいんだよ。

 

  • 桜餅大好き。

 

意見の中には見た目の鮮やかさに対する評価が相対的に高く、
「かわいい」「うまい」などの声が上がっていました。

-食べ物