食べ物

世界「日本は技をとことん追求する」大判焼きを焼く技術に海外から感銘の声が!

今回は大判焼きを販売しているお店の光景から。

 

関東エリアでは「今川焼き」、関西や九州などの地域では「回転焼き」、
北海道などでは「おやき」と呼ばれることが一般的に多いなど、
その土地々々で呼ばれ方が異なるようですね。

 

大判焼きを焼く店員さんたちの、正確で素早い職人技に、
世界の方から驚きの声があがっていました。

 

rapture_20160115010520


世界の反応

  • 列に並んでる間に作ってる様子が見れるのっていいなぁ。

 

  • 日本バージョンのパンケーキって感じがするね。

 

  • 結構タップリ餡子を入れてるんだね。

 

  • 超美味しそう!! オーストラリアでも一応売ってるんだけどね……。

 

  • 職人さん達が作ってる様子を何時間でも観てられそう。

 

  • ねっ、日本人を愛さないわけにはいかないでしょ?

 

  • 誰か、私をあのお店まで連れて行ってください。

 

  • あの焼いてる機械の名前誰か知らない?

 

  • これはお腹がすくわ。

 

  • あの職人さんはきっと、魔法の手を持ってるんだね。

 

  • 今川焼きだ!しばらく食べてないな。

 

  • アズキをこれでもかってくらい入れてくれてるね。

 

  • 中身は餡子なんだね。餡子は甘くて好きなんだ。

 

  • 中身は餡子だけじゃないよ。

 

  • カスタードやチョコが入ってるのも売ってる。

 

  • あれってドラエモンがいつも食べてるドラヤキですよね。

 

  • あの正確性はまるでマシーンのようだ。

 

  • これは料理ではない・・・武術だ。

 

  • この機械が欲しいわ。

 

  • 日本の動画を観れば観るほど日本に行きたくて仕方なくなる。

 

  • このお店こそ「ファストフード」の名前に相応しい!

 

  • あずきのあんがすごく美味しそう。

 

  • 近くのスーパーマーケットの入り口の側で売っていたよ。クリームが好きなんだ。

 

  • 調理工程にも美意識があり、完璧なんだ。

 

  • 目の前で作ってくれるって面白いよね。

 

  • ロスに住んでる人はリトル・トウキョウで食べられるから行ってごらん。

 

  • 俺も食べたけど味は最高だし、本当に芸術みたいだよ。

 

  • 食べてみたい。それも今すぐ!

 

  • これってどら焼き?

 

  • 日本人はとことん追求するのが凄いと思う。

 

  • 日本にあるお店って、どこも清潔感があるよね。

 

  • 店によって味が違うんだよね。良い意味でも悪い意味でも。

 

  • あんことクリームがあるね。とても美味しいよ。

 

  • あのスキル、あの人達は一体どこで手に入れたんだ!

 

  • 簡単そうにあれだけの速さで作ってるのが最高。
    もちろんかなりの練習を積んできたんだろうけど。

 

  • 冬に食べたけど暖かくて美味しかったなぁ。

 

  • 日本人の効率性ってものを目の当たりにした気分だ。

 

  • 作り方を学びたいなぁ。いつかタイで販売してみたいんだ。

 

  • ホントに美味しかった!

 

  • 目で楽しめて味も楽しめるなんて最高の場所だな。

 

  • 日本の食文化は素晴らしいね。

 

職人の流れるような作業に感銘を受けた方が数多くいらっしゃいました。

 

中には、大判焼きを焼く機械をほしいとの意見も・・・
ソウルフードとしてこれから世界でも通用していきそうですね。

-食べ物