食べ物

世界「ONチーズ!?日本人も知らない事実」牛丼の安さにうちにも出してと好印象

牛丼は牛鍋を丼ぶりご飯にかけたのが原型で当時は「牛めし」と呼ばれていました。薄く切った牛肉、玉ねぎを甘辛く煮込み、それをご飯を盛った丼ぶりに載せたものが一般的です。

 

牛丼チェーンの牛丼は、価格は景気に左右されながらも低価格を貫き、今でも私たちとって身近な存在となっています。

 

また牛丼チェーンでは、各店「つゆだく」などお客の好みに合わせたオーダーを行っており、そういったサービスが充実している点でも、私たちの心をつかんでいます。

 

そんな牛丼に、私の国にも出して欲しいと世界の反応も好感触でした。

 

rapture_20160114111148

 

  • サンパウロで牛丼レストランの開店を待ってます。

 

  • とてもいいね。

 

  • かなり安い!北ヴァージニアの日本レストランは高いよ。

 

  • 誰でも子供サイズを頼めるんですか?

 

  • 見とれてしまうよ。

 

  • ハンバーガーやフライより見た目がいいね。

 

  • ここ来たことある!

 

  • 日本料理では牛丼が好きです。

 

  • メキシコの牛丼も手ごろな値段でいいよ。どこでもそうであることがいいですね。

 

  • 日本では常に大きい絵のメニューがあるので好きよ!

 

  • チーズ牛丼好きよ!行くときはいつもそれだよ。

 

  • 思っていたより安いわ。

 

  • 注文が怖いな。なぜそれほど多くのサイズがいるのだろう?馬鹿を見てるような気がするよ。

 

  • うなぎを食べ、牛丼を食べる。

 

  • クールだね。

 

  • チーズは日本で頼めるもののひとつだよ。

 

  • どれも豆腐なのかしら?でも牛肉も豆腐も食べれるし好きよ。

 

  • チーズには中毒性があるよね。でも食べてみたいな。

 

  • 日本にいたころはとても安くておいしい牛丼が手に入るけど、モントリオールでは話にすらのぼらないな。

 

  • いつかこの牛丼食べてみたいよ。

 

  • 見た目がいいね。

 

  • 日本に行ったとき野菜、卵、マヨネーズで食べてみたよ。そして安い!

 

  • どのお店でも日本は健康的のようだね。

 

  • 牛丼は本当に、本当においしい!

 

  • ふりかけ(七味)をかけたり、水も飲むそういう選択ができるね。

 

  • ボウルを顔に近づけることでおいしさがわかるよ。

 

  • 昨日牛丼の大盛を食べたよ。

 

  • 見てるとおなかすいてきたよ。

 

意外だったのが、日本人でもなかなか手を出しにくい「チーズ」に海外の方がおいしい、挑戦してみようという反応が多かったことです。
また水や七味が置いてあるお店のスタイルに、注目が集まっていました。

 

牛丼屋に行っても牛丼しか頼まない日本人もいる中で、チーズや豆腐の牛丼を食べる海外の方の見て、改めて牛丼を食べたいなと思いました。

 

他人の頼んでるものがおいしそうに見えることはありますが、それを世界の方に教えてもらうのは、少し複雑な気分でした。

-食べ物