食べ物

世界「大豆のチーズみたいな物!?」豆腐の人気が世界で上昇中

豆腐は近年海外で人気が急上昇してる食材だったりします。
アメリカなどでも普通に「TOFU」(豆腐)と呼ばれていてかなり広まっています。
特に健康志向を追及するセレブなどからの絶大な支持を得ているようで、
海外サイトでは沢山の豆腐料理が紹介されています。
今回はそんな豆腐の画像を見た外国人の反応を紹介したいと思います。

 

rapture_20160114121956
  • 豆腐ってこうやって出来るのか、知らなかったわ!

 

  • 豆腐をそこまで食べたいとは思わないんだよな。

 

  • 豆腐って大豆から出来るチーズみたいな物なの?

 

  • 豆乳を固まらせて作っているものだからあながち間違いではない。

 

  • 豆腐って何に使用する物なの?

 

  • 普通に食べる物じゃないの?

 

  • 好きな味じゃない。

 

  • 料理次第でいくらでもおいしく食べられるよ。

 

  • 自分は豆腐は味噌汁にして食べるのが一番好きだな。

 

  • 豆腐は普通にお肉を調理するような感覚で使える食材だよ。
    トマトと豆腐のサンドイッチとか超美味しいよ。

 

  • 俺は肉を食べる方を選ぶわ。

 

  • インドネシアだと豆腐はTAHU(タフ)と呼ばれてるよ。

 

  • 豆腐も良いんだけど、やっぱ肉の方が好きだ!

 

  • とにかくヘルシーだよ。

 

  • 豆腐の方が肉よりも素晴しい食材だと思うけどね。

 

  • 豆腐には豊富なたんぱく質が含まれてて、肉の代替品になるとも考えられてるんだよ。

 

  • 豆腐は肉とは全く異なる食べ物だぞ。

 

  • 豆腐ってのはどんな味がするもんなんだろうな。

 

  • 豆腐は最強のスーパーフードだと思う!

 

  • 豆腐は肉を食べない人にとっての貴重なたんぱく源になりうる食べ物だよ。
    しかも体にも非常に良いという素晴しさ!

 

  • 焼いて甘辛いソースで味付けをするだけで最高に美味しいんだから。

 

  • 豆腐もしっかり料理すれば最高の食材になるんだよ。

 

  • 自分はベジタリアンだから豆腐が大好きなんだよ。

 

  • 豆腐は味がほとんどない食材だから味付けや調理法を覚える必要があるよね。

 

  • 豆腐ってダイエットにも良いし、健康にも良いしで最高の食材だよね。

 

  • ベジタリアンの人も食べられるからいいよね。

 

  • 私は豆腐を見つけるたびに購入して食べてるわ。

 

味がしない、肉のほうがいいなどの意見もありました。

 

全体的にヘルシーで健康的という意見が多く、
栄養価が高く、ベジタリアンでも安心して食べられるという
考えが世界的に広がりを見せていました。

-食べ物