食べ物

海外「エリンギが新しい!」たこ焼きの作り方とカロリーダウンの方法

たこ焼きは、たこ、紅しょうがなどが入った生地に、青のり、たこやきソース、マヨネーズがかかっていて、カロリーが高いです。しかし今回紹介されているのは、体にいいものをたくさん使った新しいスタイルのたこ焼きです。
紅ショウガ、マヨネーズも手作りします。マヨネーズの材料は、はじめは想像がつきませんでしたが、アボガドや豆乳など天然で体に良さそうです。
また、たこ焼き生地も、小麦粉の代わりに全粒薄力粉、米粉、ベーキングパウダーなどで作ります。またタコを入れない代わりにエリンギを加えた「たこ焼き」は見た目にはタコ焼きそのもので、おいそうです。
そんな「たこ焼きの作り方」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=d1tYH1u4CTo


世界の反応

  • ヴィーガンのたこ焼きもなかなか美味しそう!
  • たこ焼き大好き!テクスチャ、フレーバー、トッピングがとても楽しいよね。
  • ヴィーガンではありませんけど、タコの代わりにきのこや豆腐入れるのと、豆乳マヨ作りはやってみたいと思います。
  • 何かいい匂いがする。
  • もっとビーガンレシピ動画を作ってください。
  • あなたのビデオは常に魅力的だね。
  • 動画を見てお腹がすいたよ。
  • 最後の「ピンポーン!」の音はめっちゃ笑えたよ。
  • 紅生姜から作ってるやんw
  • エリンギは思い付かなかった!コンニャク入れても美味しそうだよ。
  • こんなにもスタイリッシュなたこ焼きの映像がかつてあったのかと思うほど素敵だね。
  • 張り切って南部鉄器のたこ焼きプレート買って、シーズニング(クズ野菜を炒める)も2回やって、ちゃんとレーザー温度計で温度まで測って焼いたのに3回やってもくっついてしまった。
  • あなたのナイフスキルと、この創造に携わったすべての仕事に感謝!
  • 紅ショウガから手作りで、マヨも美味しそうだし、タコのかわりはエリンギ!焼き色も良くてタコ焼き美味しそう。
  • 塩漬けの紫ショウガは今すぐにでも作れそうだよ。

-食べ物