観光・旅

海外「東京 純情商店街と住宅街の風景」高円寺の駅周辺を散歩してみた

高円寺(こうえんじ)は、東京都杉並区にあり、JR高円寺駅周辺から南北に広がっている。駅近くには高円寺 純情商店街と、幹線道路には小さなお店が点在し、マンションや戸建て住宅などが建ち並ぶ広い住宅街がある。
平坦な地形は歩きやすい印象で、また駅前に商店街があるため買い物にも便利そうだ。住宅街は入り組んだ地形になっており、車が1台通れるくらい狭い道も多い。商店街やガード下には昔馴染みのお店も残っており、今と昔を両方感じられる町の雰囲気に少しほっとさせられる。
そんな「高円寺」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=3k8nrfP8O8c


世界の反応

  • いつか自分の足で日本中を歩いてみたい!
  • うーんフェイスマスクはアジアでは一般的だけど、ヨーロッパ人からするとフェイスマスクを見るのはとてもシュールな光景だよ。
  • とても大変な時期ですが公園で遊ぶ子供達が見れてホッとしたよ。
  • 高円寺は本当にささやかな地区だね。
  • 素晴らしい天気、素晴らしいビデオ、素晴らしい散歩!
  • 私は高円寺が大好き!たくさんの思い出がある。
  • 頑張ってください〜!品質が大好きです。
  • どんだけ時代が過ぎても高円寺は高円寺のままな気が​​する。良くも悪くもね。
  • 日本に住んでいたときに杉並区に住んでいて、妻は毎週土曜日に高円寺で買い物をしていた。
  • これはとてもクールです!高円寺の風景を見ると、本当にいい運動と安らぎが得られるよ。
  • 実際の体験のように感じる動画だね。
  • 近所、森、雪、太陽、木、すべて、日本のルーツを撮り続けてくれてとても嬉しい!
  • 日本はコロナウイルスの影響を受けていないようだね。
  • このご時世とっても意義のある動画だよ。

-観光・旅