食べ物

海外「グリンピースを使った本格蒸し料理」シュウマイのおいしい作り方

シュウマイ(焼売)は、豚肉のひき肉を小麦粉で作った皮で包み蒸した、中華料理の点心のひとつで、市販の皮と蒸篭(せいろ)を使えば自宅でも簡単に蒸し上げることができる。
しゅうまいは、本格的な包み方に挑戦しています。高さがあるため蒸す時間がかかりますが、せいろを使うことで、肉のふっくら甘い食感を楽しむことが出来ます。
少し皮が乾いてしまったのは残念ですが、皮は出来るだけ新しいもので、開けたらすぐ使うことをおススメしますよ。その方がもちもちした食感も加わり、断然おいしくなります。
そんな「シュウマイ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4mAIFOZgw9E


世界の反応

  • シューマイ大好き!ありがとう。
  • この美味しそうなレシピをありがとう。すぐに試してみるよ。
  • 日本酒に代わるものはあるかな?
  • スチーマーバスケットでできるかなぁ。
  • おいしい、冷凍のものよりはるかに良い!
  • 美味しそう〜食べたい。
  • シュウマイ王女と呼びたいよ。
  • 単純でシンプルだけど見ているだけで楽しいよ!
  • 豚挽肉が大好きだからワンタンはとてもおいしいよ。
  • とても美味しいね!
  • 歯ごたえのある美味しいしゅうまい。素晴らしいレシピ。

-食べ物