食べ物

海外「ちゃんと立体的になる!」アワタチーノでかわいい動物を作ってみた

アワタチーノは、カップの上に立体的にミルクの泡を盛り付けることです。無脂肪牛乳や無調整豆乳を使って、ミルクの泡立ちから盛り付けまでこの1台でカンタン手軽につくることができます。
タカラロミーから3,800円で発売されているラテメーカーは、アイスティーやココア、ジュースなど、コーヒー以外の飲み物の上にもデコレーションできます。
そんな「アワタチーノ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=E8r7Sr8946U


世界の反応

  • うま!ぷろですか!笑
  • どこで売っているの?
  • キティーちゃんとか可愛すぎw
  • すごい迫力!とてもかわいい!
  • とてもクール。
  • 可愛いねー。
  • ホイップクリームで作ることはできるのかな?
  • すごい!本当に素晴らしいね。
  • 可愛い!
  • すごい!とても良いね。
  • とても難しそうだね。
  • ハローキティのバッテリーが欲しい。
  • ちゃんと立体的にできるんだね。
  • アメージング!
無脂肪牛乳や無調整豆乳を1分間泡立てて、2分間置いておくなど、これなら気軽に作れそうです。また泡の消えるスピードが速いので、手早く泡を盛り付けることがコツのようですね。コーヒーショップで飲んでいるラテが、手軽に飲めるのがいいなと思いました。

-食べ物