食べ物

海外「オリーブの実と酒粕の天然酵母を使った」フォカッチャの完璧な作り方

フォカッチャは、イタリア原産の平たく焼いたパンのことで、形は丸、四角などです。そのまま食べたり、調理パンとして食材をはさんで食べることも可能です。ピザ生地のようなシンプルな味なので、何にでも合わせることが出来ます。
動画では、オリーブの実を使ったパンですが、ローズマリーを使うこともあります。ドライイーストでなく「酒粕」の天然酵母で作られているところが珍しいです。またフォカッチャは、ハム、チーズ、レタスとも相性抜群なのでサンドして食べてみたいですね。
そんな「フォカッチャの作り方」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ixwposx6WC4


世界の反応

  • おいしいです!
  • 完璧なルックス!
  • あなたが使用する甘味料は何だったのでしょうか?
  • サトウキビ。
  • 追いオリーブw
  • 穴に鳥肌たったw
  • とても豪華に見えます!!
  • ピンクの塩が決めてなのかな?
  • 音フェチには堪らんですww
  • おいしそう^ ^
  • 集合体恐怖症の私には辛すぎた!
  • 穴に鳥肌たったw
  • アメージング!
オリーブの実が綺麗ですね。とてもシンプルなパンなので、サンドイッチにしてたら絶対おいしそう。

-食べ物