食べ物

海外「30㎝の海老フライに成形」小さい海老からジャンボエビフライを作る方法

30㎝の海老フライ(ジャンボエビフライ)作りに、100g111円の小さいバナメイ海老を使い、約250円の海老フライを作りました。エビとタルタルソースも相性抜群です。
作り方は、通常のエビを重ねて成形、その後、冷凍したのち、打ち粉、小麦粉バッターをつけ、パン粉をつけて揚げたものです。二度揚げすることでサクサクに揚がります。
そんな「小さい海老からジャンボエビフライ」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xNpS2d3HUAg


世界の反応

  • 揚げる鍋がない。
  • あんな真っ直ぐなエビフライ初めて見たわ。
  • 包丁、研がなきゃ。
  • 美味そうなんは美味そうやけど、 包丁切れなさすぎやろ。
  • 食べたいな食べたいな食べたいな。
  • ゆで卵切れない包丁はアカン。砥げ。
  • 作ってみたいけど、30センチもの大きさが入る揚げ鍋がない。
  • 面白いし美味しそう。
  • こっちのほうが身が詰まって美味しそう。
  • タルタルがうまそう。
  • やってみたいけどフライヤーがないわw
  • 笑っちゃうくらいデカい(笑) しかも旨そう!
  • 美味しそう!食べたいけど、作るの面倒くさいw
  • 冷凍しないであげたほうがうまいよ。

-食べ物