観光・旅

海外「神奈川の発展と歴史ある暮らし」川崎市の見どころを4分で紹介

川崎市は、神奈川県の北東部にある細長い地域のことで、市の北側を流れる多摩川が東京との境となっている。東海道、中原道などの街道沿いには、古くからから栄えて街と閑静な住宅が広がる。
川崎を象徴する繁華街、工業地帯、地域を支えてきたお寺の様子など、この動画では町の生活と歴史を知ることが出来る。
そんな「川崎市」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xphvh0bAzKc


世界の反応

  • 街のルックスが穏やかでいいね。
  • 美しく平和な街だね。
  • ファイナルファンタジー7の場所のように見えるね。シンラと呼ばれる工場の場所。
  • 美しい街、素晴らしい景色!
  • 川崎てこんな綺麗な場所あったんだね!!
  • 好きです川崎愛の町。
  • 地元がこんなかっこよく紹介されてるの嬉しい。
  • 工場の照明が大好きで、クリスマスツリーの飾りのように見えるよ。とても素晴らしいね。
  • かわさきの音色が聴きたい…。
  • 今まで住んだ中で川崎が一番好き。
  • 川崎は治安が悪いなんてのは昔の話。今は大分良くなったので一回でも来てみてください。
  • FF7のミッドガルみたいだね!
  • これはFFVIIですよね?
  • 非常に映画的な映像だね。産業のシーケンスでさえ美しくみえるしね。
  • 自分が工場夜景が好きということもあってサムネに釣られて見てみたけど工場夜景以外にも美しい自然があって川崎という街に惹かれた。
  • サムネ思いっきり神羅じゃねぇか!
  • 見てる側に魅力が伝わりやすい、とても良い動画!純粋に川崎に行ってみたいなと思った。
  • ミッドガル川崎。
  • 製鉄所の動画が素晴らしいね!
  • 日本に引っ越した気分になったよ。
  • ドキュメンタリーのような広告。
  • うわー、日本の都市は西洋の都市よりもずっときれいだね。
  • 川崎市はいい仕事するね。
  • 日本は、現在が過去と未来と融合する国の一つだね。

-観光・旅