食べ物

海外「つきたてが最高だな!」ぼたもち(おはぎ)を絶賛

rapture_20160828192004
牡丹餅(ぼたもち)は、漢字で「牡丹」と表記するように、小豆餡(あずきあん)が「ぼたん」の花に似ていることからそう呼ばれています。同じものに、「お萩(おはぎ)」があります。
ぼたもちとおはぎは、よく比べられることがありますが、牡丹は春の花なので「春のお彼岸」に食べられ、萩は「秋のお彼岸」に食べられるものです。今は通年おはぎと呼んでいるところも多いですが、使いわけるとより丁寧ですね。
そんな「ぼたもち(おはぎ)」のレシピについて見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=oeH7buj9ekY


世界の反応

  • ぼた餅食べたくなりました!
  • 史上最高の料理番組!
  • おいしそう!
  • おはぎがとても美味しそう!!!
  • あなたのレシピを愛しているよ。
  • レシピはシンプルだけどとてもおいしそうだね。
  • ほんといつも美味しそう!食べたくなったー。
  • 毎回英語の発音で笑えるけど料理は美味そう。
  • おはぎおいしそうだね。
  • とってもおいしそうだね。
  • フランシスはとてもかわいいです!
  • 犬ww
  • 黒いもち米を使っても作れるかなぁ?
  • 作れると思うよw
  • シェフがとてもかわいいねw
  • 食べたーい。
  • とても美味しくて面白いお菓子だね。
  • すごい迫力。
  • これは素晴らしいですね!

-食べ物