食べ物

海外「日本でも人気の洋菓子」マドレーヌのレシピに興味深々

マドレーヌは、バター、小麦粉、牛乳、卵、砂糖など混ぜて作るだけのとても簡単なお菓子です。
マドレーヌには、「チョコチップ」や「ラムレーズン」を加えてもおいしく食べることができます。
また生のレモン使うと、柑橘系の香りで癒されますね。
そんな「マドレーヌ」のレシピを見てみましょう。

引用元https://www.youtube.com/watch?v=9eHBzeo5u-A


世界の反応

  • アルミの型が必要なのか、代替手段を教えてもらえますか?
  • マドレーヌパンやシリコンカップケーキの型が使える。
  • 綺麗なケーキだね。
  • 小麦粉と薄力粉を置き換えられる?
  • ムーンライトって作れる?アジアンマーケットで売ってないんだよね。
  • クリスマスに作るといいかもね。
  • このチャンネルはいつみても幸せな気分になるよ。ありがとう。
  • レモンの皮使わなくても大丈夫かな。
  • マドレーヌはフランスの伝統的な小さなケーキですが、日本でとても人気があるよね。
  • このレシピ試してみるよ。
  • マドレーヌは、私のお気に入りよ!
  • とてもおいしそうだね。
  • パウンドケーキ?
  • 完璧だ!
  • 真のシェフだ。
  • あなたの動画を楽しみにしています。ありがとう。
  • 実際に作ったことがない私は、これを参考にして作ると思います。
  • もう2度も作ったわ、確かに美味しい!これを焼くのに、早く焼ける方法ってないのかな?
  • これは伝統的なマドレーヌではないわ。
  • かわいい!
  • これは絶対においしいね。
  • ありがとう!
  • 彼女はレモンの香りが大好きなのがわかるよ。
  • アニメでマドレーヌを見ました。
  • もう一度見ながら、マドレーヌ作ったよ。

-食べ物