食べ物

海外「玉子料理に感動!」リピしたい!親子丼のレシピ

親子丼(おやこどん)は、鶏肉を玉子でとじた丼もののことで、鶏肉(親)と玉子(子)で作ることからこの名である。

鮭の身とイクラで作る親子丼もあるが、混同を避けるために「海鮮親子丼」と呼ばれている。

また、親子丼と似た調理法で肉を使わずに作った「玉子丼」や、親子丼の鶏肉をかまぼこに変えた「木の葉丼」などがある。

そんな「親子丼」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SAluC5k0Ip8


世界の反応

  • 本当に美味しい。

 

  • すでに2回も作ったよ。

 

  • タマネギをもっと多くすると美味しくなるよ。

 

  • 美味しそう。

 

  • これはとても簡単で美味しいね!

 

  • 日本酒とみりんなしでも大丈夫?

 

  • 日本に住みたくなる。

 

  • たまり醤油を代わりに使うと美味しくなる?

 

  • 三つ葉って何だ?

 

  • それの代わりなるものってある?

 

  • 三つ葉がない場合は代わりにフラットリーフパセリも大丈夫。

 

  • 親子丼というのは卵が子で鶏肉が親を意味するので呼ばれているんだよね。

-食べ物