食べ物

海外「変わり種のデザート」アイスクリームの天ぷらの上手な作り方

「アイスクリームの天ぷら」は、冷たいアイスクリームを熱い油で揚げるが溶けないことで話題になりました。
アイスクリームをカステラや食パン、スポンジなど空気を多く含む素材で素早く揚げると、空気により内部の熱伝導が妨げらるため、アイスクリームは溶けない。
包んで揚げるときは、隙間がないように包むのがコツです。このとき隙間があると、間からアイスが溶けるので注意が必要です。
また出来上がりを素早く食べないとアイスクリームが溶けてしまう。
そんな「アイスクリームの天ぷら」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hZbi4iM9eDY


世界の反応

  • 時間との勝負ですね!
  • 美味しそうです。
  • 創造的です!
  • フランシスはとてもかわいいです!
  • 美味しそうですね、今度作ってみます!
  • 本当にクールなレシピです!
  • アイスクリーム天ぷらを食べてみたい。
  • 天ぷらアイスクリームはとても良いね。
  • なるほど、凍らすと上手く作れるんですね。
  • とってもおいしそうですが難しそうですね。
  • シェフはとてもかわいいです!
  • うわーこれは最高です。
空気があるから溶けないとわかっていても、不思議な気がしました。出来上がりはとても美味しそうで、熱さや冷たさがどんな感じなのか気になりました。

-食べ物