祭り・行事

海外「素晴らしすぎる!」さっぽろ雪祭りは最高の祭りだ

さっぽろ雪まつりは、北海道札幌市内の大通公園をはじめとする複数の会場で
毎年2月上旬に開催される雪と氷の祭典で、雪で作った大小の像を中心にしたものですが、
すすきの会場を中心に氷像も展示されます。
そんなさっぽろ雪祭りの素晴しい彫刻の数々や、
北海道の素晴しい食材を活かした屋台の数々に、
外国人から大絶賛のコメントが多数寄せられてましたのでご紹介いたします。


世界の反応

  • これは素晴しい!
  • これは凄く楽しそうなお祭りだ。
  • 食べ物も凄く美味しそうだし、氷の彫刻も素敵!
  • 実はこの札幌雪祭りのことは数日前に聞いてどんなものなのか興味があったんだよね。
    だから非常にありがたい動画だったよ。
  • 日本ってラーメン500円で食べれるの!?
  • 安過ぎじゃない?
  • ここで売られてる全ての食べ物が美味しそうだ!
  • 進撃の巨人の彫刻、めっちゃカッコイイじゃん!
  • 来年の冬には自分もここへ行くつもりだ。
  • 日本人って本当にマスコットキャラが大好きだよね。
  • どこにでもいるじゃん(笑)
  • 正直この北海道のマスコットキャラは酷いと思う・・・でも私は大好きだけどね。
  • 中国のハルビンの雪祭りはこれよりも更に凄いよ。
  • 雪があるとこで食べる熱々のラーメン、なんて素晴しいんだ!
  • ここの屋台の食べ物どれも高くない?(笑)
  • 動画主さんは一体どんだけ沢山食べれるのさ!?
  • 凄い迫力のあるお祭りだね。
  • この屋台の数々、パラダイスかよ!
  • これらの彫刻を作った人達の才能が素晴しいね。
  • とりあえず日本に旅行に行くなら1京都 2 長崎 3北海道に行くことにするわ。
  • この動画のせいで腹がめちゃめちゃ減ってきたじゃないか!

 

 

-祭り・行事