食べ物

海外「天然の青、天然の氷を使用!」流氷ドラフトのブルーが綺麗!

日本の網走酒造の流氷ドラフトを入手したよ。
少し憂鬱になることはさておき流氷ドラフトは、北海道 網走ビールから発売されている青い発泡酒で、オホーツク海の流氷を使用し、天然色素のクチナシで着色した澄んだブルーが特徴だ。
そんな「流氷ドラフト」の様子をみてみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=VSZRaJYnmag


世界の反応

  • 飲んでみたいw
  • 青は私の大好きな味だよ。
  • これは不思議すぎる。
  • 見た目はブルーのソーダみたいなのに。
  • どこで購入できるの?
  • こんなにクリエイティブなビールを作るのは日本だけだ。
  • この醸造所は色を付けるのが得意みたい。
  • ブルービールって読んだ瞬間に日本だと思った。
  • 大好き!ビールじゃなくてチャンネルがね。
  • 便器の洗浄剤のようだね。
  • 食紅を使ったビールとは違うのかな?
  • 今まで見た中で一番美味しそうに見えないビールだ。
  • 同じ色をしたブルーベリーのビールを飲んだことがある。
  • パーティーに持っていったら面白そう。
  • コップに入れるとブルーベリーのラムネみたい。
  • ハローキティのビールまであるよ。
  • 本気で日本に行ってみたい。
  • おぉ。見た目がクール!
  • 一口で酔っぱらってるよ。
  • ガラス用洗剤みたいw
  • こんなの日本で見たことないよ。
  • これめっちゃ欲しい。
  • アメリカでも売ってくれないかな。
  • 正直飲んでみたいけど日本語が読めないし。

-食べ物