食べ物

海外「彩良く最適おもてなし!」日本米を使ったパエリアの作り方

パエリアは、パエリア鍋で調理する米料理で、たっぷりの具を炒め、米と水、黄色の着色料としてサフランを加えて炊き上げる。この際いわば具を蓋の代わりにして炊き上げるのが一般的である。

スペイン東部バレンシア地方発祥で、米と野菜、魚介類、肉などを炊き込んだ料理で、スペインを代表する世界的に人気の料理のひとつである。

またおもてなしやパーティーにも使える。

そんな日本のお米を使った「パエリア」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=j9CefAEYQxg


世界の反応

  • スペイン人だけど絶対に美味しいだろうね。

 

  • スペイン人でパエリアは大好物の料理の一つ。

 

  • ママが作るのを見てたけど、日本のパエリアの方がスペイン版より作るのが難しいw

 

  • これは美味しそうに出来てるね。

 

  • 日本式の西洋料理はどれも美味しかったな。

 

  • やった。うちの国の料理が日本式になってる。

 

  • 興味深いけどスペイン人がパエリアとして認めるだろうかw

 

  • パエリアは風味が豊かな食べ物だよね。

 

  • 本物のパエリアとは似ても似つかないよ。

 

  • スペイン人もパエリアの作り方の文句ばっか言ってよく飽きないねぇw

 

  • 日本式のパエリアだから何も問題ないよ。

 

  • 悪いけどスペインのパエリアとは違うかな。

 

  • スペインの高級なビーチレストランなら観光客向けに出してるかもしれないけど。

 

  • 美味しいパエリアレストランでは絶対にこの組み合わせはない。

 

  • 私は食べないから気になってるんだけど。

 

  • みんなエビの姿を丸ごと食べてるの?

 

  • ガールフレンドの家族に会いにバルセロナへ行った時にパエリアを何度か食べたけど、
    レストランやお婆ちゃんが作ったもので風味に感動したものは無かったよ。

 

  • これ以上良くなりようがあるの?

 

  • 日本の米はリゾットにも向いてるよ!

 

  • よく出来た日本式パエリアだ。

 

  • 美味しそう!

 

  • ちょうど代々木公園で行われたスペイン文化フェスから帰ってきたとこ!

 

パエリアは以前から食べてみたいと思っていました。生米を使うので、自分で作るには扱いが難しいかなと思っていたけど、スーパーで売っている材料で出来そうだなと思いました。

彩も綺麗で、パーティーにもよさそうですね。

-食べ物