食べ物

海外「つなげて切れる!」100円の くるりんカッターが凄い

100円ショップは、コストパフォーマンスが最高で、よく利用される方も多いと思います。実際私もよく利用しますが、そんな中でも特に、100円ショップの調理器具も意外に使えるおもしろい発想の物がたくさんあるります。

その中で今回紹介するのは、「くるりんカッター」です。一時、テレビで紹介され、露店でもスライスチップスとして、一筆書きならぬ、一息にじゃが芋を切り、それを揚げたものが話題になっていました。

今回は、そんな「くるりんカッター」できゅうりや、カブなど、比較的切りやすい野菜で挑戦しています。こちらの調理器具は、使うときに少し「コツ」が必要みたいですが、コツさえ使えば、簡単に使いこなせるようでした。いつもと同じ食材も見た目が変わると華やかでいいですね。

そんな「くるりんカッター」を使う様子を見てみましょう。

rapture_20160721230008

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PB8vbD0TW7o


世界の反応

  • キュウリの串が本当に可愛かったです!

 

  • 素敵で面白いね。

 

  • スパイラルポテトチップスも作れそうだね。

 

  • すっごくクールだね!

 

  • 非常に素晴らしいビデオ!

 

  • じゃがいもとウィンナーが出来たら欲しい。

 

  • 竜巻ジャガイモ食べたい!

 

  • とっても便利だね。

 

  • すごくまっすぐなキュウリが沢山できそうだ。

 

  • ベリークール!

 

  • うまく回さないとバラバラになっちゃうんだね。

 

  • とても難しそう。

 

  • きれいならせん状に仕上がるんだね。

 

  • これ最高じゃん!

 

  • すごく便利だね。

-食べ物