食べ物

海外「ヘルシーで栄養たっぷり!」納豆汁がとてもおいしそう

納豆汁(なっとうじる)は、日本の発酵食品「納豆」を大胆にも味噌汁に加えた一品である。ジャンルとしては、味噌汁に分類される。

材料はいたってシンプルで、油揚げ、野菜などを使います。また季節ものの「里芋」を使うと、とても甘くおいしくい味噌汁がいただけます。

芋煮に似たようなところがあり、秋田、岩手、山形県などの東北地方で広く親しまれている食べ方であるようです。古くは江戸時代から食べられていたようで、簡単で栄養がとれるところもいいですね。

そんな「納豆汁」に世界からは、おいしそうなどのコメントがよせられていました。

rapture_20161019212523

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=GaRw1TsS72M


世界の反応

  • 美味しい^ _ ^

 

  • とても健康的な食べ物だね。

 

  • 素晴らしい味だね!

 

  • 私は納豆が大好き!

 

  • においが苦手だけど味はおいしいよね。

 

  • 美味しそう!やってみます。

 

  • これは素晴らしいです。

 

  • 納豆の見た目が苦手…。

 

  • 美味しそうです!

 

  • とってもうまそうだね。

 

  • サトイモの色が面白いね。

-食べ物