食べ物

海外「なんて贅沢な食べ方だ!」黄身の醤油漬けに驚愕

卵は、日本では「生」で食べることを考慮して、無精卵であること、衛生的にしっかり管理することを徹底して行い、出荷されます。また割れた卵などは、機械の検査でのぞかれるため、最近のスーパーの卵でも安心して「たまごがけご飯」を味わうことができます。

黄身の醤油漬けは、醤油・みりんを混ぜた容器に、卵の黄身だけを加えます。冷蔵庫でラップをかけ、6時間ほど漬けたら、黄身に味が染みて、とてもおいしいです。また二日間、黄身を漬けると、さらに濃厚な味を楽しむことができます。

そんな「黄身の醤油漬け」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LpCrKYlbI1g


世界の反応

  • とてもうまそうだね。

 

  • 生卵…気持ちわるい。

 

  • 試しに作ってみたけど、最高の味だったよ!

 

  • とても興味深いね。

 

  • おいしい。

 

  • 黄身を生で食べるのに勇気がいるよ。

 

  • かなりクールだね。

 

  • この食べ方初めてみたよ。

 

  • 動画サンキュー。とてもうまそうだ!!

-食べ物