食べ物

海外「独特の食感がすごい!」マンゴーチアシードドリンクの作り方

マンゴーチアシードドリンクは、マンゴードリンクにチアシードを使ったドリンクです。

チアシードは、チアはその種子(チアシード)を獲るために商業的に栽培されている。チアシードは食用にでき、Ω-3脂肪酸を豊富に含み、A-リノレン酸を含む油脂が20~30%程度得られる。

チアの種子はだいたい小さい1ミリ程の楕円形で、茶、灰、黒、白などのまだら色をしている。種子は親水性で、水につけると多くてその質量の12倍も水を吸収する。このとき粘液質のゲル状の物質に包まれるが、これがチアの入った飲み物に独特の食感を与える。

そんな「マンゴーチアシードドリンク」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=J65Vj29ihPA


世界の反応

  • りょうやさんの動画が大好きです。

 

  • いいね!ありがとう。

 

  • ガラス瓶はどこで入手しましたか?とてもかわいいです!

 

  • 健康のために、このようなフルーツジュースを飲んで、こっそりチアシードを入れるの。

 

  • ジュースではない、素敵なスムージーのレシピだと思います!

 

  • おいしそうだ!

 

  • ありがとうございました!使用前に水で種を水和するために使います。

 

  • 私はいつも最初に、本当にアップふっくらなるまで水に種を浸します。

 

  • チアシードは栄養素もよく消化されます。

 

  • チアシードのプリンができそうです。

 

  • 実際に私がリラックスするのに役立ち、穏やかな方法で調理します。

 

  • このような良いキッチンを持っています!

 

 

-食べ物