食べ物

海外「お手軽!炊込みご飯」インスタントたこめしを称賛

瀬戸内のたこを使用した「たこめし」は、北洋本多フーズからシリーズで発売されているものです。たこめしの他に「牡蠣」「じゃこ」「あなご」などがあります。お値段は、各756円で、贈り物にも喜ばれています。

また、お米にはもち米を使用し、「電子レンジで5分加熱」するだけで、本格的な味が食べられます。中には、お米、だし、たこが入っており、お米にだしを合わせて電子レンジで加熱、蒸らすことにより、ふっくらお米が炊き上がります。

そんなふっくらおいしそうな「たこめし」の作り方に、世界からも美味しそうなどの声が寄せられていました。

rapture_20160922225849

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=0BQv9gksIZc


世界の反応

  • 新しい親指のサムネイルがあまりにもかわいいです!

 

  • 日本の食べ物はクールです!

 

  • ちょーうまそお。

 

  • とても良いですね!

 

  • うわー、どのようにタコが保たれていますか?

 

  • おいしそうだ!

 

  • 楽しさと刺激的な映像。ありがとう!

 

  • すごい迫力だね。

 

  • とても便利だね。

 

  • 簡単でとてもおいしそうだね。

-食べ物