食べ物

海外「北海道に行ったらコレ!」ジンギスカンは、お肉がおいしい!

サッポロビール園は、北海道札幌市にあるビールと北海道名物「ジンギスカン」が頂ける施設で、地元の方にも愛される味です。

 

「ジンギスカン」は、マトンやラムなどの羊肉を使った日本の焼肉料理とされ、一般的には北海道の郷土料理です。

 

中央部が凸型になっている専用の「ジンギスカン鍋」を使い、野菜の上に肉を置く。色が変わるまで待ち、野菜と合わせて食べる。

 

また起源はチンギス・ハンにあるとされるが、同じような料理はなく、日本人がアレンジして今の形になったとされています。

 

そんな「ジンギスカン」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4Ol1u_wJfI4


世界の反応

  • この料理は寒い北海道にはもってこいだね。

 

  • すごく美味しそうだね。

 

  • やった!またフードブログだ。

 

  • サッポロビール博物館は行ってみたい場所だ。

 

  • このラム肉はジューシーで柔らかそう。

 

  • 絶対に美味しいって!

 

  • もちろんこのレストランにも!

 

  • この料理は凄いね。

 

  • 歴史の話が気に入った!

 

  • 食べ物だとしても文化の歴史を学ぶのは好きだな。

 

  • こんな変わった形のグリルは初めて見た。

 

  • 食事も最高だね。

 

  • 北海道に行けたらいいのに。

 

  • 日本人は羊肉を何でもマトンと呼ぶけど、他の国では一般的な呼び方じゃないよ。

 

  • いつか食べられるといいな。

 

  • これ最高だよ。

 

  • 北海道を楽しんだようでよかった。

 

  • こういうビデオをもっとお願い。

 

  • これは凄く美味しそう。

 

  • ラム肉は大好きだけど、こういう食べ方はしたことないかも。

 

  • デザートも美味しそうだね。

 

  • 食べ放題でいくらだったの?

 

  • 美味しそう!

 

  • 友人も北海道へ行って来たばかりだよ。

 

  • 君のビデオを通して彼女が経験したことを見るのは凄くクールだった。

 

北海道に旅行に行ったとき食べたけど、凄くおいしかった。食べ放題だったので、お腹一杯食べたのを覚えてる、とても幸せな時間だったな~。

-食べ物