食べ物

海外「江戸型包丁が格好良い!」うなぎのさばき方に感動

割烹(かっぽう)「桃山」は、おとうふ、しゃぶしゃぶを提供するお店で、東京新宿区 下落合駅の程近くにあります。創業は昭和46年で、竹と光がやさしく迎えてくれます。

素材や産地にこだわりを持って、四季折々の料理を提供されている「桃山」ですから、料理の技術も確かなものです。動画では、「うなぎのさばき方」を見ることができます。

また、ウナギをさばく包丁は「江戸型」と言われるもので、三角に尖った先端と短い柄が特徴で、柄は握ると手の中にすっぽり収まる大きさです。大きなもので、刃渡り20センチ以上あるそうです。

そんな「うなぎのさばき方」を見てみましょう。

rapture_20160710011814

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=R55daiwyma4


世界の反応

  • 素晴らしい!

 

  • この音楽は何ですか?

 

  • うなぎは痛くないのかね。

 

  • 最初の一撃で全ての感覚が失われてることを願う。

 

  • ナイフはどんなものを使っているのかなぁ?

 

  • これはナイフというより包丁だね。

 

  • この包丁ってとても高いんだよね。

 

  • 素晴らしい!

 

  • 早くて綺麗な仕事です。

 

  • 尊敬します。

 

  • 凄すぎる。プロは違う。

 

  • やばい!

-食べ物