食べ物

海外「これ食べれるの?」子どものクラゲへの反応に衝撃

子供たちが、ある食品を食べてその反応を見るという海外の番組です。

クラゲは、中華料理でよく利用され、中国や日本では「エチゼンクラゲ」「ビゼンクラゲ」などを食用として利用します。一般的には乾燥したものを水に戻して、酢の物にしたり、和え物して食べられます。

番組内でも「クラゲ」を食べているようですが、どうも調理していないようで、おいしく頂けない子供が多いようでした。

そんな子供たちの「クラゲ」への様子を見てみましょう。

rapture_20160722213643

引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=234&v=ygI9ZOLfeOk


世界の反応

  • クラゲは美味しいよ。

 

  • 日本ではクラゲは前菜やトッピングに使ってる。

 

  • 美味しいクラゲ料理を食べさせてないのが残念だな。

 

  • 食べたことあるけど、俺はけっこう美味しいと思ったよ。

 

  • 子供の時から食べてる。

 

  • クラゲは大好物。

 

  • 食べ方が同じなのが面白すぎるw

 

  • 食べられるなんて知らなかった!

 

  • 何で子供は新しい物に挑戦することを嫌がるんだろう。

 

  • 勇気のある子供たちだね。

 

  • ちゃんと調理すれば塩辛くないよ。

 

  • クラゲは冷たい料理として中華料理店で一般的に出されてる。

 

  • クラゲ寿司は美味しいよ。

 

  • 砂糖漬けにしたものをアイスにして食べさせてみたい。

 

  • 普段から食べてるものに入れて食べさせたら面白そう。

 

  • 素晴らしい経験に見えるけどね。

 

  • 食べる前に洗って味付けしないとダメだよ。

-食べ物