食べ物

海外「本場を越えた日本のパン屋」焼きたてパンは最高にうまい!

メゾンカイザーは、木村屋総本店は「あんぱん」を作った現社長の長男が作ったお店で、フランスパン専門のパン屋。フランスに修行に行き、その際出会ったメゾンカイザーのパンに惚れ、日本に出店。

クロワッサンはフランスの新聞でも取り上げられ、本場フランスのパンを日本人が作ったらこうなる、というような創意工夫がされたパンが所せましと並ぶ。

また焼き立てパンは格別で、土曜日お昼の池袋サンシャインでも食べることが出来る。

そんな「メゾンカイザー」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=uEdAj6OoY9k


世界の反応

  • 日本の本格的なベーカリーとモーニングコーヒーが恋しい。

 

  • 日本のベーカリー大好き。

 

  • 絶対に日本のベーカリーは見逃さない!

 

  • グルテンフリーダイエットをやってると、日本のお米はパンの代表品として最適だよ。

 

  • 今の日本のパンは素晴らしいよ。

 

  • 世界で一番だね。

 

  • 日本人は健康的な食事にこだわるからね。

 

  • 玄米やライ麦の方が白米やホワイトブレッドより健康的でしょ。

 

  • 日本のパンはすごく美味しいけど、
    確かにトーストの朝食やサンドイッチのランチはちゃんとした食事とは思えないね。

 

  • 神戸には最高のベーカリーが集まってるよ。

 

  • パンやベーカリーの専門家だけど、東京のベーカリーには驚いた!

 

  • パンがご飯ほど美味しくないとは言わないけど、
    バター、マーガリン、ジャムが必要なことが多いでしょ。

 

  • 個人的にはパンは純粋に美味しいだけだと思う。

 

  • 本当に好きだったら何もつけないで食べたくなるよ。

 

  • 日本のパンが今まで食べたパンで一番美味しかった。

 

  • 日本人は本当に美味しい”パン”を作る。

 

  • 大好物だよ。

 

  • 実際パンはご飯の代用品にするにはしょぼいよね。

 

とてもおいしそうなパンを焼き立てで食べれるなんて、幸せですね。食べてみたいです!

-食べ物