食べ物

海外「包丁さばきがカッコいい!」鯛の三枚おろしに感動

鯛(たい)は、近海に生息し、多くは紅色をしています。小魚、貝などを食べているため、以外にも鋭い歯を持っている。

またタイには、マダイ、チダイ、キダイ、クロダイなどの種類があり、特に縁起いい魚として「マダイ」を尾頭(おかしら)付きで用いたりします。

鯛は古くから食べられてきた魚だが、骨の固い魚であるので、家庭の包丁で捌く(さばく)のはなかなかに難しい。よく切れる包丁が必要で、骨に包丁の刃を添わせるように「ゴリゴリ」と切るとうまくいく。

そんな「タイの捌き方」に世界からは、素晴らしいなどのコメントがよせられていました。

rapture_20161029131141

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=wcpIGE-KAmc


世界の反応

  • 見事な包丁さばき!

 

  • 凄いですね。

 

  • 今金目鯛捌いたけどグチャグチャになった。

 

  • これって天然のタイですか?

 

  • 養殖ですね。

 

  • 素晴らしすぎて拍手してました。

 

  • とても参考になりました!

 

  • グッドジョブ!

 

  • 見事。

 

  • こんな綺麗にいかないんだよな。

-食べ物