食べ物

海外「ココナッツが決め手!」簡単!雪だるまカップケーキ

雪達磨(ゆきだるま)は、大小ふたつの雪の玉を重ねて作り、古くは木炭・炭団(たどん)、鼻にニンジン、手にほうき、頭にバケツなどで飾ったものをいう。

そんな雪だるまを模して作ったお菓子が「雪だるまカップケーキ」です。カップケーキに生クリームを接着材代わりに使い、ココナッツをふりかけて雪だるまを作ります。

最後に顔を思い思いのお菓子で飾り付けたら完成です。簡単なのにとてもかわいいのだいいですね。雪だるまの雰囲気にココナッツがとてもよく合っています。

そんな「雪だるまカップケーキ」に世界からは作ってみたとの声がよせられていました。

rapture_20161115235030

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kD8GXnXbULo


世界の反応

  • かわいいー!

 

  • 作業もシンプルでとてもかわいくていいね!

 

  • 今度試してみるよ!!!

 

  • 作ってみたいよ~!

 

  • このカップケーキかわいいね!

 

  • かわいいカップケーキだね。

 

  • ちょっと笑顔のやつが可愛い!

 

  • 可愛いー!

 

  • 好きです!

 

  • 食べちゃうのが、もったいないですね。

 

  • むっちゃ可愛い!

 

  • ポッキー折るときの音が好きです!!

 

  • 家でも、簡単にできそうですね!

-食べ物