アニメ・ゲーム

海外「かわいくて仕方ないよ!」Blue Star feat. 初音ミクを称賛

初音ミクEXPO2016は、福岡・大阪・名古屋・札幌・東京の5都市で2016年3月から行われた、初音ミクとしては初となる、日本ツアーです。残念ながら今回のツアーは終了していますが、初音ミクなどのボーカロイド(ボカロ)の人気の高さがうかがえます。

またBlue Starは、初音ミクEXPO2016のテーマソングとなっている曲です。 feat.と題してありますが、今回は自作自演であり、初音ミクのオリジナル曲となっているようです。こちらの「八王子P」製作の曲は、CDも発売されています。

そんな「Blue Star feat. 初音ミク」に世界からは称賛の声がよせられていました。

rapture_20161015134911

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=sK92X82T3Sk


世界の反応

  • 一人で彼女を見たい!

 

  • 最高だぜ!

 

  • とてもかわいいミク^^

 

  • 早くフランスにも来てほしいなぁ。

 

  • すごくいい曲だね。

 

  • MIKUは素晴らしい。

 

  • 超いい曲!

 

  • とってもクールだね。

 

  • クールガイ!

 

  • ありがとございます!

 

  • ミクEXPOが待ちどおしいよ!

 

  • 初音ミクはとてもかわいいです!

 

  • とても素晴らしいね。

 

  • この曲大好きだよ!

-アニメ・ゲーム