食べ物

海外「素朴な味がまたいい!」日本食トップ10に激しく共感

日本食とは、材料を活かしたり、季節を重んじる日本料理のことを言います。また日本独自の伝統的な料理のことを言ったりもします。

日本料理は、日本の風土などと密接にかかわっていることが分かります。今回紹介する動画には、個人的に日本で食べたものでおいしかったものを紹介されています。

私たちにも馴染みの食事も多く見受けられ、食べたり、食べに行って挑戦しやすい料理の内容となっています。

そんな「日本食トップ10」の様子を見てみましょう。

rapture_20160805195638

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=yCp3aDDhNis


世界の反応

  • おにぎりうまそうだ。

 

  • ラーメンはとてもおいしいよね。

 

  • いろいろなフレーバーがあるし、全く飽きがこない。

 

  • 早く日本に行って本場の日本食を食べたいよ~!!!

 

  • 最近こっちにもラーメンショップが増えてきたよね。

 

  • コンビニにはお世話になったよ。

 

  • 日本旅行に行ったときによくおにぎり食べたなぁ。

 

  • 餃子美味いよね~。ラーメンと一緒に食べたけど最高だった!

 

  • とんかつが一番好きかな!とにかく分厚くてジューシーだしね!

 

  • 私はカレーに惚れているよ。

 

  • インドのと違っていて辛すぎないのがいいよね。

 

  • から揚げめっちゃ好きだよ。

 

  • いろいろな味付けが楽しめるよね。

 

  • コンビニで何種類か試したことがあるよ。確か名前はからあげ君だったかな。

 

  • YAKITORI LOVE!!

 

  • 日本食はとにかく種類が豊富でどれもおいしいよね!

-食べ物