食べ物

海外「刺身の菊は食べる?」つま、意外と知らない謎に安心

つまとは、料理を引き立てるために軽く添える「具」として、刺身やお味噌汁添える、野菜や海藻のことをいいます。(刺身に添えられている大根をつまと言ったりしますよね。)

その中でも特に「つま菊」または「食用菊」と呼ばれる物があり、こちらも大根のつまと同じように、お刺身などに添えられています。わさびと同じ、食中毒予防になる。

また、地域によっては、食用花として食べられているようです。

そんな「つま」と刺身について詳しくについて見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=v4Q2YJz62D4

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=v4Q2YJz62D4


世界の反応

  • 美味しそう!

 

  • 食用にできる花は他にもいっぱいあるね。

 

  • 食べられるだけじゃない。

 

  • 刺身の見た目に美しいコントラストを与えてる。

 

  • うちの国では野菜売り場で売ってる。

 

  • 花は大好物なんだよ!

 

  • 日本で食べても問題ないとわかってよかった!

 

  • 結局、花を大量に食べたの?

 

  • 日本人でも滅多に食べないのに。

 

  • マジで?知らなかった。

 

  • でも菊の花は食べられるね。
    食べたこともないし、てっきり飾りだと思ってた。

 

  • 日本の国花は桜だと思ってたw

 

  • うちの国では菊のお茶を飲むよ。

 

  • 素晴らしい。

 

  • タンポポは食べられるね。

 

  • この花のことをもっと知りたくなってくる。

 

  • タンポポは好きだよ。苦いものと甘いものがある。

 

  • タンポポを使ってワインやビールも作られてるね。

-食べ物