観光・旅

海外「世界史がわかる!」ヘタリアカフェが可愛いと称賛

「ヘタリア」は、アニメ化がされ、イタリア、ドイツ、日本など国を個性あるキャラクター化し、世界史を学べる人気マンガです。

ヘタリアカフェは、ナムコラゾーナ川崎で行われていた、ヘタリアThe World Twinkle in ナンジャタウンで行われていた催しが、2016年4月29日から今度はは仙台パルコで行われることとなりました。

パネル展示や、限定メニューを食べることが出来、また限定商品も発売されたそうです。

そんな「ヘタリアカフェ」の様子を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=171&v=IYcMVtUjpY8

引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=171&v=IYcMVtUjpY8


世界の反応

  • ヘタリア最高!!

 

  • アイスクリームがうまそうだね!

 

  • ここに行ったらずっと泣き続けるかも。

 

  • ヘタリアは大好きだから。

 

  • ドイツ、イタリア、日本って・・・密かに枢軸国を賛美してるの?

 

  • 日本人は恵まれ過ぎてる!

 

  • めっちゃ行きたい~~!!!!

 

  • ヘタリアのおかげでヒットラーの外交政策がよく分かった。

 

  • 歴史を勉強してる人には絶対にお勧めだよ。

 

  • リトアニアが入ってるのがハマるきっかけだった。

 

  • パスタ~!

 

  • なんでイングランドの食べ物が一つもないの?

 

  • 自分の国が入ってるからワクワクしたよ。

 

  • 友人がヘタリアの大ファンだよ。

 

  • イタリア人だけど、これはイタリア料理じゃないよw

-観光・旅