乗り物

海外「素敵な眺め!」トヨタ コンセプトカーuBoxを初公開

トヨタは2016年4月、アメリカで開催した「自動車技術国際会議」にコンセプトカー「uBOX」を公開した。

アメリカのクレムソン大学の学生と、TOYOTAが共同開発したという。若者の車離れを阻止する狙いから、次の世代へ売り込むために学生の研究を盛り込んだアイディアを採用。

ルーフ全面をガラス張りにしたり、サイドドアを観音開きにしたりと、利用者が快適に利用できるよう工夫を凝らしたという。

そんな「uBox」の詳細を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=I_KpoHtRuIw

引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=I_KpoHtRuIw


世界の反応

  • この車は素敵だと思うな!

 

  • プリウスとフォード・エアロスターが融合したような感じだな。

 

  • つまり・・・ジェネレーションZの学生たちはミニバンが欲しいと思ってるのかな?

 

  • 流行りは巡るってやつだな。

 

  • すごくZILパニッシャーっぽい・・・。

 

  • 60年代のブルベーカー・ボックスとか。

 

  • デザインのトレンドとしてサイエンスフィクションがあるのかな?

 

  • もしこれが本当にミレニアル世代をターゲットにしてるのなら、
    サイオンのバッジをつけるべきだな。
    いいね!

 

  • トータルリコールのセットになりそうだな。

 

  • モバイルオフィスやツールボックスとしての未来の愛車を見れたよ。

 

  • ジェネレーションZだけどあまり好きじゃないな。

 

  • これが未来の車なのか?なんでこんなダサくしてるの?

 

  • なんで俺はこれを欲しいと思ってるんだろ。

-乗り物