歴史・昔の日本

海外「日本の歴史は最高!」武士たちの最後に注目!

三河を落として京都を手中に収めようと徳川へ攻め込む武田軍から、織田信長が明智光秀の裏切りに遭うまでのストーリー。

巧みな戦略で生き残る家康、忠義を全うするサムライや忍者など、今回も面白い歴史イベントが多数登場。

そんな「武士たちの最後」の映像を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ht6h4-MsMOY


世界の反応

  • 日本の歴史は最高!!

 

  • このシリーズが毎週楽しみ。

 

  • 素晴らしいなぁ。

 

  • 学校の歴史の授業がこれくらい面白ければいいのに。

 

  • これが織田の死に際なの?

 

  • こんな結末は予想してなかった。

 

  • 信玄と謙信のライバル関係の話がもっと見たかった。

 

  • 織田信長がお気に入りだったのに。

 

  • 信長のような偉大な男にはふさわしくない死に方だね。

 

  • 信長の描写が鬼じゃないゲームが欲しい。

 

  • この時代にしてはすごく先進的な人だった。
    誰でも出世できる実力主義、火器の革新的活用、芸術の支持者。
    手厳しい戦略も混乱の時代を生き抜くためにやったことだし。

 

  • 戦国時代の教科書が欲しくなった。

 

  • すごい面白いね!

 

  • 忍者だけの歴史が見たい。

 

  • 誰か「戦国時代、名誉と裏切り!」みたいなゲームにしてくれない?

 

  • 徳川家康はものすごく肝の据わった人だな。

 

  • とにかく素晴らしい。

 

  • は?あっさり裏切って史上最高のリーダーを殺したの?

 

  • 信長を裏切ったやつは本物のアホだな。

 

  • 権力を欲した以外の理由がない。

 

  • 刀に生きて、刀に死んで。

 

  • 俺にとって織田信長は歴史上のアイドルだよ。

 

  • 死んだところで泣きそうになってしまった。

 

戦国時代おもしろいのですよね。

-歴史・昔の日本