食べ物

海外「デコで見た目にも可愛い!」リラックマちぎりパンの作り方

本なども出て、今流行の「ちぎりパン」。パンの初心者でも挑戦しやすいのが魅力です。おいしさもさることながら、その可愛い見た目がグッドです。

リラックマは、ココアを使ったミルクココアパンで、最後にチョコペンで可愛く、ミミ、目、口を書けば出来上がりです。

そんな「リラックマちぎりパン」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nl4q3GTpPkk


世界の反応

  • いつも使用されてる白いボウルはどこで購入されましたか?

 

  • 最後、リラックマの目が取れてるw

 

  • 練乳は入れなくていいんですか?

 

  • 入れましたよ。

 

  • お菓子作りの音に癒されます。

 

  • あのモッチリ感いいですなぁ。

 

  • リラックマひきちぎりパンに見えたw

 

  • こねるの楽しそう!

 

  • ドライイスートってどこで売ってるんですか?

 

  • 普通にスーパーなどで売っていますよ!

 

  • パンって作るの大変だけど、これすごく美味しそう!

 

  • かわいい、そしておいし!

 

  • 丁寧さが凄い。

 

  • パンに愛情が込められてるんだろうな〜。

 

  • ど素人でも作れるかな。

 

  • 音フェチの人いますかー?

 

  • ふかふかのパン美味しそう!

 

  • 可愛すぎる!!

 

パンはハードルが高い方は、ホットケーキミックスでも作れるみたいです。パンはこねるの楽しいので、個人的には好きですけどね。少し手間だけど、2種類作れば、ノーマルとココア味どちらも楽しむことが出来そうですね。

-食べ物