食べ物

海外「日本の家族団らんの姿に感動!」日本のすき焼きの作り方を見て、アメリカじゃこうはいかない!

すき焼きは、薄切りにした牛肉、タマネギ、春菊、しいたけ、焼き豆腐、しらたき、お麩(ふ)などの具材をしょうゆと砂糖で味付けをし、溶いた卵にからめて食べるのが基本です。

 

では「日本のすき焼きの作り方」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gUoxOxkT540


世界の反応

  • これは美味しそう!

 

  • アメリカでこのように脂が乗った肉はどこで手に入れることが出来るのだろうか?

 

  • これは私も作ってみなきゃって思ったわ。

 

  • それとこの動画で小さな女の子がすき焼き作りのお手伝いをしてるのが
    とてもキュートだったね。

 

  • この女の子は息を切らしながら一生懸命お手伝いしてるじゃん、
    なんて素晴しい仕事ぶり^^

 

  • この動画の彼女が肉を焼いてるの見てると油を使う必要すらないように見える。

 

  • 私が普段食べてる肉でそんなことをしたらフライパンにくっ付いて大変なことになるだろう。

 

  • すき焼きって砂糖のかわりにブラウンシュガーを使っても良いのかな?

 

  • そっちの方がよりヘルシーだよね?

 

  • なんて素晴しい家族なんだろうか^^

 

  • これ作ってみたんだけど、大失敗してしまったわ。

 

  • カワイイ女の子が頑張ってる姿に笑ってしまったわ。

 

  • キノコを一本だけ置こうとしてたとことか最高だったよ。

 

  • そして箸を動かしてサポートしてる彼も素晴しい。

 

  • これぞ家族団欒の食事って感じだね!

 

  • あの白い奴って塩?

 

  • あれは塩じゃなくて砂糖だから。

 

じゅうじゅう、ぐつぐつ言っている音に食欲をそそられます!ここのご家庭を見ていると、家族が揃ったときにはすき焼きもいいなと思いました。

-食べ物