食べ物

海外「ダイエットに効果あり!」しらたきの正しい調理法でをさらにこんにゃくをおいしく!

しらたき(白滝)は、こんにゃくいもの精粉(せいこ)を原料とし、温湯、石灰を加えて練った生地(きじ)を糸状に押し出し、熱湯中に入れ、凝固させたものです。

色が白く、水が滝から落ちるようにさらさらしているのでこの名があり、糸こんにゃくともよばれ、鍋(なべ)物、すき焼き、和(あ)え物などに広く用いられます。

こんにゃくは独特の臭みがあることから、「アクを抜く」ことで臭みが取れ、美味しく食べることが出来るそうです。

今回はそんな「しらたきの正しい調理法」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=10E-F7mRdio


世界の反応

  • 私は友人からパスタの麺をしらたきにするのがオススメって聞いて
    買って見たんだけど、中々素晴らしかったよ。

 

  • 私はパスタの代替品としてこれを使って食べてみたけど、
    食感と生臭さが気になってしまった。

 

  • 私はこのしらたきを使ってパスタを作って食べてるよ。

 

  • すすぎをよく行なうことで生臭さはだいぶ消えるよ。

 

  • しらたきはカロリーが0なのが素晴しいよね。

 

  • 生臭さが気になる人は良く洗って、炒めて食べても良いよ。

 

  • しらたきをスープに入れたり、パスタ用のソースを使って食べてるわ。

 

  • しらたきは自分で自由に味付けして食べれるのが良いよね。

 

  • しかもカロリーがほとんど0に近いなんて最高の食材だよ!

 

  • しらたきは低炭水化物ダイエットをしてる全ての人達にオススメ出来る食材だよ。

 

  • しらたきは独特の噛み応えがあってパスタの麺とはまた違うんだよね。

 

  • しらたきはダイエット食品として本当に奇跡のような食べ物だ。

 

  • これは本当に信じられない食材だよ。

 

  • しらたきを食べる時は小麦の麺と比べてはならないよ。

 

  • これを麺の代わりに使用するだけでとてもヘルシーになる。

 

  • しらたきはパスタではないからね。あまり期待し過ぎるのは良くないよ。

 

  • でも臭いはしっかりとすすぐことで気にならないレベルになるよ。

 

  • 自分は様々なスパイスと一緒に炒めて食べてる。

 

  • しらたきは驚くべき食材だよ。

 

  • 素晴しい食品、これは糖尿病の人にもオススメ出来る!

 

塩でもんだり、水でさらしたり、電子レンジを使ったりとネットでもさまざまな調理法が紹介されいます。興味がある方はぜひ調べてみてください。

-食べ物