食べ物

海外「日本の入院食は素晴らしい!」日本の病院食って海外と比べると驚きの内容だった!

日本の病院食を紹介した動画が話題になっていました。扁桃腺の手術で8日間日本の病院に入院した時のものだそうです。

最近では「医療観光」という言葉を目にするようになり、日本でも高水準の医療に関心が高まっているようです。

今回はそんな「日本の病院食」について見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=g4wexOp1G_8


世界の反応

  • なんてことだ。日本の病院食は見栄えからしても素晴しく見える・・・。

 

  • アメリカの病院食なんてもっと酷いよ。

 

  • オーストリアの病院食もかなり最悪だよ。

 

  • ハンガリーもやばいよ。

 

  • 私がハリウッドの記念病院に入院した時の食事はかなり良かったよ。

 

  • アメリカの場合、病院食の質は病院によって変わるんだよ。

 

  • 私の兄も扁桃腺の手術で入院したことあるんだけど、その時の病院食は乾燥しきった パンやスコーンで、飲み込むことすら困難な物だったからね。

 

  • てか日本では扁桃腺の手術で8日間も入院するの!?

 

  • 扁桃腺の治療で8日間も入院するなんて驚きだよね。

 

  • アメリカじゃ基本的に日帰り手術だからね。

 

  • アメリカじゃ入院費がクソ高いからほとんどの人が通院治療を選択するんだよな・・・。

 

  • 日本の病院食はかなり素晴しく見えたわ。

 

  • アメリカにも日本のような医療保険制度があればいいのにって思ったよ。

 

  • アメリカの医療制度は狂気だからね。

 

  • よその国の医療費制度を学ぶのは興味深いことだよね。

 

  • 術後の食事が800キロカロリーに抑えられてたのはなぜ?

 

  • 800キロカロリーはかなり少なくないか?

 

  • 私はダイエットの為に日本の病院に行こうかなって思ったわ。

 

  • カナダの場合は手術費、入院費、食事代は基本皆保険でカバーされる。

 

重湯からおかゆ、ご飯を食べたいから、改めて、やっぱり医療を受けるなら日本がいいと思いました。

-食べ物