観光・旅

海外「これぞ未来のホテルだ!」最新テクノロジーを駆使したホテルに仰天!

長崎県佐世保市にあるハウステンボスに開業した、ロボットを使った「変なホテル」を紹介したドキュメンタリー映像が公開されていました。

「変なホテル」は、人件費を抑えるために業務のほとんどにロボットを使用した新しいタイプのホテルで、チェックインからチェックアウトまで全自動で行われる仕組みになっています。

ドキュメンタリーは、ホテルの利用法を紹介しながら、ロボットの未来の姿を模索した内容になっていて、世界からも多くのコメントが寄せられていました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=mpzIQt6l4xY


世界の反応

  • よく出来てる。

 

  • 君のビデオでは今までで一番じゃないかな。

 

  • これからもがんばって!

 

  • このビデオは最高だ!

 

  • 行ってみたい!

 

  • とうとう興味深いビデオが登場した。

 

  • ドクター・フーのエピソードに出てきそう。

 

  • ヴェロキラプトルは今まで見たもので一番怖いよ。

 

  • ロボットのラプトル?

 

  • ベッドのロボットにびっくりした。

 

  • 下手な日本語でも理解できるみたい。

 

  • 数年後の世界がどうなってるのか非常に興味ある。

 

  • リポーターも素晴らしいね。

 

  • あと10年もすれば、このロボットたちが個性を持つようになると思う。

 

  • iRobotやジュラシックパークを見なかったの?

 

  • 気味が悪い。

 

  • 俺は可愛らしいと思ったよ。

 

  • イエス!これが未来の姿だ。

 

  • 資本主義は必然的に廃れる。そしてそれは素晴らしいことだ。

 

  • 自動化と資源をベースとした経済になれば、みんな好きなことをして生きられる。

 

  • このヴェロキラプトルを受け入れてあげて。

 

  • このホテルの目的は普通のホテルを置き換えることじゃないから。

 

  • 落書きや破壊行為がある場所でやるのは無理だろうね。

 

  • 主にこれをクールだと思う人が体験するためのものだよ。

 

  • ”ようこそ、不気味の谷ホテルへ。ゆっくりしていってね”。

 

  • ロボットは人類進化の次の段階だよ。

 

  • 遠い未来、人類が消え去った後に、ロボットが人類の意思を受け継ぐ。

-観光・旅