ホビー・遊び

海外「これぞ夢のラジコン!」VF-1バルキリー

アニメ「マクロス」に登場するロボット戦闘機「VF-1 バルキリー」を
ラジコンで実現した動画が話題になっていました。

国外では他のアニメと統合された「ロボテック」の名で放送されていた「マクロス」は、
日本を代表するロボットアニメとして、世界各地にファンを持つ人気の作品になっています。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_srNfzJm0tw


世界の反応

  • オーマイゴー!

 

  • いやあ素晴らしいの一言につきます。

 

  • 涙が出た。

 

  • 凄すぎて鳥肌が立った。

 

  • 本当にすごいな。

 

  • VF-1は一番好きな機体です。

 

  • かっこいいいい。

 

  • 素晴らしすぎる!

 

  • なんて魔法だ!

 

  • これを組み立てて飛ばして着陸させるなんて。

 

  • このプロジェクトをやってくれてありがとう。

 

  • すべて完璧にするのに相当な時間が掛かっただろうね。

 

  • とにかく本当にすごい!

 

  • デ....デカルチャー...。

 

  • バルキリーは大好きなんだ。

 

  • こんなファンタジーが現実になるなんて夢にも思わなかった。

 

  • カッコいい。

 

  • 次は変形できるようにしてみて。

 

  • すごい! プロの心意気を感じます!

 

  • 美しいね。

 

  • 思わず「うおーーーー!」って思っちゃいましたよ。

 

  • おめでとう!

 

  • すごい!

 

  • これは本当にすごい!

 

  • もっと作ってくれるといいな!

 

  • 飛んでる光景は最高だったよ!

 

  • 遂にVF-1が本当に飛んだ。

 

  • イエーイ!よくやった!マクロス万歳!

 

夢を実現した一人のファンの姿に、海外からも多くの感動の声が寄せられていました。

-ホビー・遊び