技術

海外「ダメロボットの熱い戦い!」ロボット競技「ヘボコン」

日本生まれの笑えるロボット競技「ヘボコン」が、世界各地で開催され拡大を続けています。

「ヘボコン」は、ロボット競技に”ヘボさ”を持ち込んだイベントで、
技術力のない人たちが持ち寄ったアイデアたっぷりのダメロボットが対戦します。

イベントの様子を紹介したビデオが話題になり、
今年は各地で同様のイベントが開催されたようです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=46ivFpsmEVQ

  • これほどワクワクしたことはない。

 

  • ヘボコンで優勝したら最大の不名誉だ。

 

  • 遂に!俺向けのロボット競技が!

 

  • 友人の付き添いで行ったけどものすごく楽しかった。

 

  • どれほど気に入ったかを言い表す強烈な言葉が思いつかない。

 

  • 驚くべき "ロボット"

 

  • 武器を一つ搭載したロボットの大会が見てみたい。

 

  • ヘボコンにも是非行ってみたい。

 

  • これはとても素晴らしいです。

 

  • 最高そうだ。

 

  • 技術力がない方が優れてるってヒップスターすぎる。

 

  • ルールがおおざっぱ過ぎないか。

 

などなど、実際に参加した人から多くのコメントが寄せられていました。

-技術