ホビー・遊び

海外「簡単でかっこよくて、美しい!」折り紙ギフトボックス

折り紙(おりがみ、折紙)とは、紙を使って動植物や生活道具などの形を作る日本伝統の遊び。また、折り上げられた作品そのものや折り紙ように作られた正方形の正方形の専用紙、千代紙などのことを指す。

切込みを入れるもの、正方形以外の用紙から折るもの、複合して一つの作品とするもの、折らないものなどがあり多様である。

今回はそんな折り紙で作る綺麗な箱「ギフトボックス」を紹介します。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ENdSjQIoljQ


世界の反応

  • すごく良いです。

 

  • 古紙を使用することがすごいね。

 

  • 素晴らしい。

 

  • これは複雑だね。

 

  • ワンダフル!ワンダフル!

 

  • ビデオをありがとう。友人のために11個作ったよ!

 

  • 簡単でかっこいいね。

 

  • 手順を省略したら大失敗した…。

 

  • とても難しい…。

 

  • クールです。

 

  • グレートチュートリアル。

 

  • とても美しいね!

 

  • 美しいボックス大好きです。

 

私が知ってる折り方と少し違いますが、この形のギフトボックスは、小物を入れたりするのに大変重宝します。クリップやシール、消しゴムなどをまとめるのにもよさそうですね。もちろんプレゼント箱としても使えますよ!

-ホビー・遊び