食べ物

海外「日本の100円均一にはこんな物まで売ってる!」カラフルなおにぎりキューブに賛否両論!

100円均一で買える「楽しい弁当作り プチおにぎりチューブ」で簡単、上手にできるかわいいキューブ型の容器に、手では作れない小さいサイズの四角いおにぎりがご飯を押すだけで出来ます。

色付けは、「デコふり」という商品こちらも100円均一です。一袋に6色入っており、オレンジ・緑・ピンク・黄・赤・紫に着色することが可能で、味はさけ風味、たまご風味の2種類です。

今回そんな「おにぎりキューブ」でおにぎりを作る様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zoBYkW5ABdc

  • 水色のデコふり何味かな?

 

  • あれ、たまご味とさけ味じゃないんですか?

 

  • これ、美味しかったよ。

 

  • 100均の食材ってちょっと食べるのが心配。

 

  • うまそうだ!

 

  • 可愛いですね。

 

  • 可愛いけど…体に悪そうだなぁ。

 

  • これは食べられない…。

 

  • 日本はとてもクールです!

 

  • 黄緑と水色がまずそう。

 

  • かわいい。

 

  • 全部鮭の味ですよ〜。

 

  • 体に悪そう。

 

  • とてもカラフル〜。

 

  • すごいですね!

キューブ型のおにぎりってどうやって使うのかと思いましたが、ルービックキューブみたいにカラフルに着色したおにぎりを重ねて、綺麗ですね。ロールケーキをたくさん積み上げた、ロールタワーのようにも見えます。

味が2種類しかありませんが、6色も入っているので、キャラ弁に使うにも重宝しそうです。

-食べ物